SSブログ

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

レディースの薄い財布、レビューを参考にabrasusを使ってみました [届きました]

この秋はクラッチバッグがちょっとした流行りですよね。
私はなるべく手を空けたいのでクラッチは苦手ですが、
ちょっとそこまで、って時には、けっこう小さめのバッグを使います。

そんな時、いま使っている長財布だけでカバンの中がいっぱいになってしまうので、
バッグの内ポケットにお札と小銭を入れたりしてました。

さすがに、それは女子力が低いというか・・・(;・∀・)

冠婚葬祭時の小さなバッグにも入れられるとか、ジーンズのポッケに入るとか、
お財布も用途に合わせてもう1個あってもいいかな~と思い、
なるべく薄い財布を探してみたところ、レビューを見て abrasus を知りました。
詳細はこちら


チョイスしたのはネイビー色のアブラサス。

薄い財布 abrasus


パッと見は地味だけど、中を開くとピンクなんです~(´∀`)

薄い財布 abrasus


機能的な部分で色分けがされているので、説明書を見るとややこしそうな使い方も、
すんなり理解できました。


お札は15枚、カードは5枚、小銭は15枚が一応の最大収納数のようです。
小銭が15枚というのは999円入るってことらしいです。なるほど!!

試しに、お札を7枚、カードを5枚、小銭を999円分入れてみました。

薄い財布 abrasus


これだけ薄くなります(≧∇≦)


厚みは1.5cmくらいですね。
これなら、小さなバッグにも余裕で入るし、ジーンズのポケットはもちろん、
ジャケットやシャツのポケットにも入ってしまう薄さですよ~

ちょっと小銭の扱いにコツがいる感じですけど、
まぁそれも使ってるうちに慣れると思います。

お札入れの下に隠しポケットがあって、鍵など小さなものが入ります。
その日の分だけならレシートも挟めるので、いつもスッキリしたお財布になりそう。

カードの5枚は、免許証・保険証・キャッシュカード・クレジットカード×2で
ちょうどいい感じ。さすがにポイントカードは入れられませんが・・・


レシートとか必要ない方や男性には、けっこういい感じかと。
生活のスリム化を目指してる人向けの、とっておきなお財布がabrasusなのかも~♪
詳細はこちら





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。