SSブログ

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

押し入れサイズのプラケースをザクザク切って一般ゴミへ [捨てました]

いまウチにある押し入れサイズの大きなプラケースのうち、
上に重ねられないタイプのものを処分することに。

押し入れサイズのプラケースをゴミへ


このままだと粗大ゴミとして、1個につき400円のお支払いが必要になります。
これを45リットルのゴミ袋に入るように細かく切ればタダ

というワケで、例の粗大ゴミ解体ハサミがまた活躍してくれました。
 ⇒粗大ごみ解体セットの日記


押し入れサイズのプラケースを切って一般ゴミへ


折り返し部分があるとハサミの刃がスムーズに入っていかないので、
入り口を作っておくと後々ラクになりますよ。(写真の一手間部分)


奥行き72センチほどあるストッカーですが、あっという間に4分の1サイズに!
切り口でケガしちゃわないよう、紙ゴミでガードして一般ゴミで出しました。


実家の母は、近所にあるホームセンターで「強力なんでも切れるハサミ」
的なモノを買ってきて、同じようにゴミ処理をしているそうです。

私が買ったようなセットなんかじゃなくても、
万能な強力ハサミが1個あれば事足りるかもしれませんね~


ホント、おすすめ!!
このザク切り感がクセになってます(* ̄m ̄)ぷぷっ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。