SSブログ

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

スーツケースもザクザク切って処分できちゃった! [捨てました]

微妙な大きさで最近はほとんど出番のなかったスーツケースがあります。
せいぜい1~2泊分って感じかな。

140512-01.JPG

2~3泊分くらい入るスーツケースとそんなに重さは変わらないので、
こちらは処分することにしました。

これは繋がってる部分が布だったりするので、カンタンに切れました。
普通のハサミだと切りづらいけど、このハサミならザクザクいける~

 ⇒粗大ごみ解体セットの日記


あっという間に、ゴミ袋に入るサイズになりましたよ。

140512-02.JPG


しかし、買うときは気軽に買ってしまうけど、後から処分するときのことも考えて、
ショッピングしなくちゃいけないなぁ、と改めて反省しました。

いまあるもので使えないかどうかを見極めてからお買い物しなくちゃね~(´∀`)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。