SSブログ

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

賞味期限が迫ったヤツに使い道はあるのか??? [食・グルメ]

いやいやいやいや、参りました。
またやってしまいました・・・(;゚Д゚)

今日は、2013年8月21日。
そして、こちらの ところてん の賞味期限は 2013年8月26日。

賞味期限の迫ったところてん

あと6日ですよ、奥さん!!


しかも・・・


こんなに残ってるんですよ!!

山盛りのところてん

ジャスト20個!! ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


1日1個食べても20日もかかるぞー
1日3個ペースで食べないと、賞味期限内の消費はできないですねぇ。。。
多少、過ぎても気にしないのなら、1日2個ペースかな。


それでも多いっちゅーねんっ!ヽ(`Д´)ノ


まったく、賞味期限のあるものをたくさん買っちゃイケマセンな(;・∀・)



わたしは酸っぱいものが好きなので、
添付の三杯酢にさらに酢をかけていただいてました。

ダンナがところてんを苦手としているので、
わたしひとりで食べるしかありません・・・w


ということで、困ったときのクックパッド!
ところてんレシピがあるかチェックしてみると、あるあるーっ!


しかも、ところてんのレシピ 350品!!


めっちゃあるやん!!(゚д゚)!!


ざっと見ただけでも
・ところてんサラダ
・ところてんぜりー
・ところてんキムチ
などなど、割とカンタンに作れそうなレシピがゴロゴロ♪


コレを参考に、1食は三杯酢で、もう1食は別の食べ方で、
なんとか20個のところてんを消化していきたいと思います~(´∀`)


タグ:ところてん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。