SSブログ

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

ところてんサラダ、案外いけます [食・グルメ]

今日から始まった、ところてん消化大作戦。

まずは、自宅にある食材でできるものを、ということで、
シンプルに ところてんサラダ を作ってみました。

ところてんサラダ

使った食材
・ベビーリーフ
・ブロッコリースプラウト
・プチトマト
・かにかまぼこ
・ところてん

写真だと分かりにくいかもしれませんが、ドレッシングがよくなじむように、
野菜 ⇒ ところてん ⇒ 野菜 ⇒ ところてん ⇒ 野菜
とサンドイッチ状に積み重ねてます。

これに、オリーブドレッシング バルサミコをかけていただきました♪


味は、特別おいしい!というわけでもないけど、
夏のさっぱりサラダとしてはアリかな、という感じ。
野菜だけだとモサモサするので、かにかまは必須かな。


最初は良かったんだけど、どうもところてんの水分が多かったみたいで、
だんだん水っぽくなってきちゃっいました。

ペーパータオルでところてんの水分をしっかり切ったほうがいい、
と書いてる人もいたけど、面倒だから省いてしまいました。アチャ~><

ドレッシングはいつも以上にかけていたので、
味を変えるためにも、付属の三杯酢をかけてみました。

うん、イケる♪

今度は逆に水分が多かったことが幸いしたようで、
ほどよく薄まってて美味しく食べられましたよ~(≧∇≦)


このところてんは1袋250グラムもあるので、冷麺って感じかな。
このサラダとオニオングラタンスープだけでお腹いっぱいになりました。

こりゃ、いいダイエットになりそうだわ~(* ̄m ̄)


タグ:ところてん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。