SSブログ

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

ところてんゼリー第2弾 充実野菜の巻 [食・グルメ]

ところてん消化大作戦、まだまだ決行中です。

ポンジュースに続いて、次は充実野菜で作ってみました~

ところてんゼリー 充実野菜


前回は味がちょっと薄かったので、今回は分量を変更。

・ところてん 250グラム
・充実野菜 150cc

レンジで3分⇒2分⇒1分と、途中でかき混ぜながら加熱。

また、ちょっとぐらい粒粒が残ったほうが食感になるかな?
と思って、完全に溶かさずに冷やし固めました。


今回は、レシピにあったにんじんジュースのような、割と鮮やかな色に。
味も濃くなって、分量チェンジ成功です。

粒粒のあるなしは、どちらでもいい感じ。
強いて言えば、完全に溶かした方が滑らかな口触りになるかな~


ところてんはまだまだあるので、
別の100%ジュースを探してきて、チャレンジ続行します(・∀・)


タグ:ところてん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。