SSブログ

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

韓国冷麺風ところてん ビックリするほどウマすぎてダイエットにも○! [食・グルメ]

とっくに賞味期限は過ぎてますが、まだまだ続いてるところてん消費作戦。
今回は韓国冷麺風の味付けにチャレンジしました。

クックパッドのレシピを参考にしながら、
家にあったものをいろいろと加えてオリジナルが完成。

韓国冷麺風ところてん

見た目は割と美味しそうにできたので、
期待して食べてみたら想像以上の激ウマでした!!(≧∇≦)

材料はこれだけ
・ところてん 250グラム
・白菜キムチ
・ブロッコリースプラウト
・半熟たまご
・韓国のり
・三杯酢(ところてんに添付のもの)
・ごま油

さっぱりしてて、夏場のお昼ゴハンにぴったりです♪
(もちろん、夜ゴハンにも~)

材料も、家にあるものを適当に載せる感じでいけますね。
ベビーリーフを敷いたり、カイワレなんかでもいいかな。
作り方は超カンタンで、ゆで卵さえ用意しておけば5分とかかりません。
(我が家はゆで卵を常備しております)

しかも、カロリーは低いし、ところてん+キムチ効果で、
便秘やダイエットにも効きそうな一品かと思われます。


今までは、ところてんが余ったときのレシピ、でしたが、
これは、ところてんを買ってでも作りたいレシピ、に認定です!v(´∀`*v)



タグ:ところてん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。