SSブログ

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

掃除用洗剤に目覚める秋…ガンコ汚れにダイヤモンドパッド [生活雑貨]

アメトークの掃除大好き芸人を見てからというもの、かなり影響されてしまって、
掃除道具や洗剤をいろいろとチェックしている今日この頃です。

普通のスーパーじゃ、対したものは売ってませんよね。
なので、LOFTで物色してきましたが、京都LOFTはあまり種類がありませんでした。

そんな少ない中、1点だけ買ってきた洗剤?道具?がコレ。

水をつけてこするだけで、あきらめていた汚れがスッキリ落ちる
陶器・タイル用研磨剤の ダイヤモンドパッドH です。

ヒューマンシステム ダイヤモンドパッド H


なんとなくうっすらと部分的にできていた便器の黄ばみ。
カビキラーやら砂消しゴムやら、いろんなもので掃除を試みたけどまるで取れず。
強力に汚れを落とせる何かないかな~、と選んだのがこれでした。


用途としてはこんな感じで挙げられています。
・陶器のしみ・黄ばみ
・タイル
・固着・変質したようなしつこい汚れなど
・ガラスのガンコ汚れ(キズが付く場合あり)
・陶器、タイルのしみ、黄ばみ、便器の尿石や固着・変質したようなしつこい汚れなど


メラミンっぽい固めのスポンジに、研磨剤が貼ってあるって感じ。

ヒューマンシステム ダイヤモンドパッド H


使う前は、こんなに小さいし使い捨てなのかな?と思っていましたが、
いざ使ってみると、わずかこれだけしか研磨剤部分は減りませんでした。
(上の方の白くなってる部分です)

たったこれだけで、今まで気になってたけどなかなか落とせなかった汚れは、
気持ちいいくらいすっかりキレイになりましたよ。

ダイヤモンドパッドH、スゴイです!!O(≧▽≦)O


やっぱ、こーゆー武器を揃えておくべきですね♪
・・・とゆーか、プロに言わせたらそうなる前に掃除しとけ、ってことでしょうがw



そして、いつものようにネットで調べてみたら、案の定お安いですね。
次回、もし追加で購入するなら、絶対にネットで買おうっと。


私はLOFTで1,380円で購入。

アマゾンなら、陶器・ガンコ汚れ用 ダイヤモンドパッド H


ダイヤモンドパッド H 楽天最安値情報
こっちの方が断然おトクだ。。。


年末の大掃除前に、少しずつキレイを増やしていって
なるべく年末はラクできるようにがんばろうっと!(`・ω・´)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。