SSブログ

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

雑貨屋さんで買った今治「白雲」と「モコモコフェイスタオル」 [届きました]

前々から存在は知っていたけど、購入するまでには至らなかった二種類の今治タオル。
雑貨屋さんで見かけたので、モノは試しと1枚ずつゲットしてきました。

だって、ネットじゃ送料の関係もあって、1枚だけ買うなんてできないしね。

「白雲」と「モコモコフェイスタオル」

雲の上のタオル「白雲(HACOON)」
モコモコフェイスタオル


あと1ヶ月ほどで引越をするため、タオルを買い換えたいと思ってるんですよね~

今はいろんな色や種類のタオルが混ざってるので、
一気に全部を揃えたいと目論んでいるのですが、タオルは種類がありすぎて・・・

まぁ、これらを試しに買った時点で、また種類のバラバラ度が上がりましたが(笑)



さて、どちらも一度洗ってから使用してみましたよ。

雲の上のタオル「白雲(HACOON)」は、思ったより肉厚な感じじゃなくて
割と薄めで扱いやすいですね。

肌触りはとってもいいんだけど、顔を拭いたときに繊維が残るような感触があって、
実際は残ってないんだけど、ちょっと気持ち悪かった~

1回のお洗濯ぐらいじゃダメなのかな~?


モコモコフェイスタオルは、見た目のかわいさだけかと思いきや、
けっこうちゃんとしたタオルですな!

プレオーガニックコットンを使用しているということで、
お値段が抑えめなのも嬉しいですね。

肌触りは白雲ほどじゃないけど、こちらもけっこう良いです。
フェイスタオルとしてはかなり優秀な部類ですわ。


白雲もモコモコも、税込で 1,296円 と同じお値段なんですよね。

たくさん並べたときにキチッと揃って扱いやすいのは白雲かな。
けど、使用感としてはモコモコがいいんだけど、何枚も重ねたらどうなるんだろ?

そもそも、ダンナがモコモコを使う姿が想像できませぬ。。。

悩みどころですなぁ。。。(´ε`;)ウーン…


シュシュやヘアバンド・ヘアキャップなど、他のバリエーションも豊富だし。
まとめ買いするなら公式のネットショップがいいでしょうね。

なんといっても、ギフトの写真を見ると心躍るトキメキが!

モコモコフェイスタオルのギフト

ハネル-エコモコ公式ショップ


それぞれのギフトにつけられてる名前もステキだし、
マーブルとかアニマル柄のモコモコタオルがあるなんて知りませんでした!

いっそのこと、色も模様もバラバラのモコモコをコレクションしようかしら♪


タオルを送る機会があったら、ぜったいコレにしようと思うのであります(´∀`)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。