SSブログ

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

古い本でもお金になる! 廃品回収よりブックオフで処分♪ [捨てました]

ついつい買ってしまう、さまざまな本。
読まないモノもなかなか捨てられないでいたのですが、
何回かに分けると、ガンガン捨てられるようになるもんですな~(・∀・)

1ヶ月くらい前に50冊ほどゴミの日に捨てたのですが、
今回は150冊ほどの不要本を選び出すことができました。

廃品回収よりブックオフで処分


ゴミ捨て場までは、約50メートル。
けど、これだけの本を持って往復するのもしんどい・・・

今年買った本はアマゾンへ出したため、そんなに新しい本は残ってないし、
売りに出したところでお金にはならないだろうと思いつつ、
ゼロでも玄関先まで取りに来てくれるならいいか~、とネット買取りを申し込むことに。

ブックオフ
ネットオフ

と、ネットで古本の買取りをしてくれるところはいろいろありますが、
結局は以前利用したブックオフへお願いすることに。
本人確認とか済ませてあるし、勝手が分かるという感じかな。

友人の話によると、
「ブックオフは概ね査定額が低いから、
 面倒じゃなければカテゴリによって売る先を変えた方がいいよ」
ということでしたが・・・


面倒です(´・ω・`)キッパリ


ゴミ収集所へ行くのも、ひもで縛るのも面倒だもんね~
いちいち本を見直すのは、もっと面倒ですw


段ボールに平積みにしてガムテするだけで、送り状も不要。
ヤマトさんが指定した時間帯に取りに来てくれるだけで済みます。


こんなにラクなのに、元々は捨てるつもりだった古本が、

6,300円ほどになりました!(≧∇≦)


いらないCDとかDVDとかゲームとか、
一緒に送ってればもっとお金になったかな(☆∀☆)

とゆーか、購入金額はいくらだよっ!って話ですよね。
もう読み返さない、と思ったら、その場でアマゾンへ直行させるのが正解かも。

溜め込まないように気をつけよう!と反省です。。。(´-ω-`)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。