SSブログ

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

アクタスで買ったサーモマグが使いにくいので処分! [捨てました]

色とカタチに一目惚れして購入したサーモマグ。
アクタスを始め、イノブンとかオシャレな雑貨屋さんに置いてあるマイ水筒です。

アクタスで買ったサーモマグ

私が気に入って買ったのですが、使うのはもっぱらダンナさま。
毎日、メタボ対策のお茶を入れて会社へ持って行ってます。


フタ部分がいくつかのパッキンに分解できるので、毎回バラして洗ってますが、
それでも、ダンナさまから「なんかクサい!」と言われてしまうんです。

仕方なく、毎回熱湯消毒するし、週に一度は酸素系漂白剤を使う始末。
めんどくさい ったら、ありゃしない!ヽ(`Д´)ノ

そうこうしてるうちに、もしかしてパッキンが縮んでしまったのか、
すんなり内蓋がはまらなくなりました。

手に跡が付くほど押し込まなくちゃいけないし、それでも入らないときもあって、
そんなときはダンナが力任せにはめるという日々に。


平日だけとは言え毎日のことなので、だんだん見る度に腹が立ってきちゃって、
もう使いたくない病を発症。。。

というワケで、今年買ったばかりなのに、潔く捨てることにしました。
いくら見た目がいいとはいえ、使い勝手の悪いモノはやっぱり使いたくないですっ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。