SSブログ

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

象印のステンレスマグに買い換えて一流メーカーの良さを知る [届きました]

一目惚れしたサーモマグが、案外できない子ちゃんだったので捨てることに。
 ⇒ 捨てたサーモマグの記事

代わりのマイ水筒を探すことにしたんだけど、やっぱり見た目や色なんかよりも、
機能優先でちゃんとしたメーカーものを探すことに。

そうなると、やっぱり象印・サーモス・タイガーあたりが候補。
で、いろいろチェックしてみて、象印マホービンのステンレスマグを買いました。

象印マホービンのステンレスマグ

ZOJIRUSHI 新発想クイックオープン&イージーロックステンレスマグ 【600ml】 ミッドナイトブルー SM-XA60-AT


ダンナさまは、会社にほぼ10時間以上いるため、
 ・500mlより大きな容量が入って
 ・フタの開閉がしやすくて
 ・重くなくて
 ・ニオイが残らないもの
という判断基準でこのステンレスマグを選びました。

これは、600ml入るし、クイックオープン&イージーロックという新機能で、
とっても開け閉めがしやすい上に、ちゃんとロックがかかって安心なのです。

スポーツドリンク等の塩分にもサビにくいフッ素コートは二重になっていて、
色やにおいが残りにくく落ちやすいんだそうです。お茶しか入れないけどねw

飲み口は樹脂カバーがついてるので、熱い飲み物でも大丈夫だし、350gと軽いし、
95℃の熱湯が6時間後でも76℃以上/4℃の冷水が6時間後でも8℃以下
という保温・保冷力も申し分なし!


以前のサーモマグと比べると、見た目はフツーになっちゃいましたが、
スマート具合や大きさ、重さはそんなに変わりません。

象印マホービンのステンレスマグとアクタスのサーモマグ

ダンナさまも、象印のマグの方が使いやすいし飲みやすいとのこと。

買ったばかりだし、もったいないし・・・
イライラしながら使ってた時間がホントにもったいなかった!

どちらかと言えば、見た目重視で機能は二の次、って派だったけど、
機能性の低さにも限界があった、ってことですな。。。

これもまた、勉強のひとつですわね(`・ω・´)シャキーン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。