SSブログ

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

オイシックスさんへクレーム出してみる~野菜が凍ってた件 [食・グルメ]

毎週、オイシックスさんで定期購入しています。
我が家は好き嫌いが多いので、その都度中身が選べるので重宝しています。

昔は玉子の1個くらい割れてても、まぁ仕方ない、と泣き寝入りしてましたが、
最近はちゃんと対応してくれるので、連絡するようにしています。

そんなこんなで、もう随分と長いことお世話になっているものの、
今の家に引っ越してきてからの、届いた食材の状態にイライラしてます。


今回は、

1.前回の配送で玉子が割れていたので、(←ココへ来てから何度も割れてる)
  再送扱いで同梱されるハズが、入っていなかった

2. 【たくさんとれてお買い得】ミニミニきのこセット
  スプラッシュミニトマト
  が明らかに凍った状態で届いた。
  もう、別の配送会社に変更できませんか?

と連絡しました。


昔、別の家に住んでいた時のヤマトさんからは、「間違って冷凍してしまいました!」
と二度ほど言われたことがあり、1回はすべてがカチコチだったので全返品、
もう1回は冷え冷えになっているくらいだったので、そのまま受け取りました。

が、今の家に来てからは、
前にもトマトが凍っていたことがあり、オイシックスとヤマトに連絡しましたが、
保管状態に不備はない、と言われて終わったんですよね。


それだけじゃなく、よく箱の中身がとっちらかってるんです。

オイシックスさんに、重いものや固いものを下に、軽いものを上に入れてください、
なんて言ってもみましたが、どうやら配送の時に崩れてる感じですね~

毎回、開封した際の写メを撮ってアップしてやろうかと思うくらいですw



オイシックスの凍ってたトマト

今回、パックを空けただけで、水滴が溜まっている状態で、
食べるとシャリシャリです。(実は半冷凍トマトは案外おいしいw)


一緒に届いた牛乳は、振ってみたけど液体っぽいし、ヨーグルトも大丈夫っぽい。
(まだ古いのがあるので開けたくないのです)

チョコレート、天かす、ツナフレークは冷凍されてても大丈夫・・・かな?


3日熟成サワラ西京漬け 切り落とし、は冷凍&解凍状態だとしたら
すぐに食べないとヤバイよね?

と、開けてみたけど、なぜかドス黒い色で、もうなんか気持ち悪いのでパス!



で、【安心カット&スチーム】秋冬限定!3種の薄切り根菜
を開けてみたら、こんな状態だったんですよね~

これ、初めて購入したので、こんなものなのかどうかが判断できないのですが、
とにかく中身がビッチャビチャなんです。

オイシックス 3種の薄切り根菜

すべての袋に水が溜まっています。


オイシックス 3種の薄切り根菜

アップにすると分かるかな?


オイシックス 3種の薄切り根菜

開けてみたら、クッキングペーパーで1個1個水気をふかなくちゃいけない状態。


オイシックス 3種の薄切り根菜

ジャガイモの中央に、若干冷たい芯がある感じ。
やっぱり1回凍ってるんじゃないのかなぁ、コレ。


水気をしっかり切って、オリーブオイルで炒めてみたものの、
こんなに水分を吸っている野菜が美味しいわけもなく・・・

もしコレが標準装備なら、二度と買わないまずさですw


とりあえず、これが正常な状態なのかを、オイシックスさんに聞いてみることにします!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。