SSブログ

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

秘密のケンミンショー放送のニラ&玉ネギところてんを食べてみた [食・グルメ]

8/29に放送された秘密のケンミンSHOWで、
三重県志摩市の方の驚くべきところてんの食べ方が紹介されていましたね。

ところてんにめんつゆをかけ、 刻んだニラや玉ねぎをのせて食べるのが大好き!?

めんつゆ?
ニラ?
玉ねぎ?

いつもならスルーする内容ですが、折しもところてん消化大作戦中。
さっそく材料を買ってきてトライしてみました。

ニラ&玉ネギところてん


せっかくなので、ニラも玉ねぎも両方試しました。

( `・ω・) ウーム… ナシで!!


めんつゆは悪くないと思いますが、
ニラとか玉ねぎとの相性は良くない気がする~

わざわざサラダ玉ねぎを使ってみましたが、
それでもニオイが強すぎて好きじゃないわ~~~

スタジオのみなさん、本気で美味しいと思ったのかなぁ???


岡山県浅口市の超巨大なかき揚げがのった天ぷらうどんの方が食べたいなぁ。



ついでに、先日買った本わらび餅 極みについていた抹茶が余ったので、
ところてんにかけてみました。

抹茶ところてん

( `・ω・) ウーム… ナシで!!


やっぱ、あのわらび餅にかけるから美味しいんだよね。
抹茶の味だけじゃ薄いですわ・・・w



タグ:ところてん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。