SSブログ

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

ところてんのきゅうりおろし和えは・・・ [食・グルメ]

しつこつ続く、ところてん消化作戦。
今回は、きゅうりのおろし和え、です。

ところてんのきゅうりおろし和え


きゅうり1本を最後に載せる千切り分だけおいといて、
あとは全部すりおろします。

これに、ところてんと添付の三杯酢を合わせて、
飾り用きゅうりとわさびを添えるだけ。

これまた3分間クッキングですな。


すっごくサッパリしてて、食べやすいんだけど、
さすがにところてん250グラム分は多い。多すぎる。。。

小鉢にちょっとだけの副菜にはいいと思います。

わさび入れすぎてツーンと涙流しながらの完食となりました…(´;ω;`)


タグ:ところてん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。