SSブログ

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

今日は29日、肉の日! ロッテリアの松阪牛バーガー食べてみた [食・グルメ]

数量限定ってことで、なかなかお目見えできなかった
ロッテリアのブランド和牛バーガー。
今月は松阪牛の赤ワインボルチーニソースバーガーです。

今日は土曜日だったので、夫婦揃ってロッテリアへ行ってみました。

ロッテリアの松阪牛バーガー

あった、あった! 残り10個の文字が!!


私はハンバーガーにはビールが一番!と思っているので、
お持ち帰りしました♪

ロッテリアの松阪牛バーガー

ハンバーガーが入ってるとは思えない、なかなかしっかりしたボックス入り。
せっかく松阪牛バーガーにありつけたんだから、近江牛も神戸牛も食べたいな~

と、ここで箱を見て気づいたんだけど、ハンバーグステーキバーガー?
ハンバーグとハンバーグステーキって、何が違うんだろ???


ロッテリアの松阪牛バーガー

・・・開けてみると、思ったよりも貧弱w
こ、これで 1,500円かぁ・・・


たっぷり肉厚なハンバーグにしゃきしゃきレタスが乗ってる、
最初の看板の写真とは、明らかに違うぞ~~~っ!!

ロッテリアの松阪牛バーガー


むむむ?(´・ω・`)・・・と思いつつパクついてみると、
バンズがモッチモチでけっこう美味しい♪

肉肉したお肉が苦手な私でも、なかなか美味しいと思えるハンバーグで、
やっぱり次も食べてみたいと思いました。

ちなみに、今後の予定はこうなってます。
2014年11月29日 松阪牛バーガー
2014年12月29日 近江牛バーガー
2015年 1月29日 神戸牛バーガー
2015年 2月29日 豊後牛バーガー
2015年 3月29日 佐賀牛バーガー


大きさは、普通のバーガーと大して変わらない感じで、
バンズ+ハンバーグ+レタスにソースと、とてもシンプルです。

赤ワインボルチーニソースは、特筆することのない、特徴を言いづらいお味。
特別美味しいわけでもなく、もちろんマズくもなく、
ハンバーガーに合ってるといえば合ってるかな、って程度。


ひとつ難を言えば、レタスがソースですっかりしなっててベッチャベチャ。
このバーガーには邪魔だったので、先にレタスだけ全部食べちゃいました。

ちょっとバランスが悪いかな~  75点!



ということで、高級バーガーというくくりで見ると、
コウベ ガブリィ(KOBE GAVLY)バーガーの方が好き!

発見したときの日記 ⇒ 京都伊勢丹の拉麺小路にある神戸牛のハンバーガーが激ウマ!

コウベ ガブリィ(KOBE GAVLY)バーガー

もう、見た目のインパクトが違うし、見るからにおいしそうだもの~

こっちだとビールも飲めるし、大好きなアボカドバーガーはバランスが良い!
お値段も980円と、ロッテリアよりお安いしね。(ロースバーガーは1,980円だけどw)

もう5、6回行ってるけど、ぜんぜん飽きませぬ(・∀・)♪  95点!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。