SSブログ

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

材料丸ごと「きっと おいしっくす」でまさかの足りなかったモノ [食・グルメ]

我が家は毎週、Oisix(おいしっくす)で食材の調達をしています。
いつもは野菜を中心にプラスなにか、という頼み方をしているのですが、
ずっと気になっていた「kitOisix(きっとおいしっくす)」をゲット。

kitOisix(きっとおいしっくす)

私もダンナも好き嫌いが多いので、なかなか二人が食べられるモノに出会えずw
今回はハンバーグということで、やっと注文することができたワケです。

メニューとしては、次の2品です。
えのきバーグのロコモコプレート
キャベツとじゃがいものレモン風味サラダ


こんな感じで、必要な材料が既に量られていたり、カットされた状態なのです。
じゃがいもはボイルまでされてるし、お肉には味もついてるの。

kitOisix(きっとおいしっくす)


こりゃ、ラクでいいね!( ´∀`)bグッ!


一応、ちゃんと材料を混ぜて手でこねるハンバーグなので、
お料理してる感はアリアリです!

既に焼いてあるハンバーグをレンジでチンするのとは、ワケが違う(笑)


必要な材料が全部入ってる、とはいうものの、
実は用意しなければいけない食材もあるんですよね。

サラダ油・マヨネーズ、塩・こしょう的なものです。
まぁ、さすがにそのあたりは、どこの家庭にもあるということでしょうか?

kitOisix(きっとおいしっくす)

片栗粉とバターは常備してないけど、今回はたまたまあったので助かった!
けど、残念ながら1つだけ準備できない食材がありました。


それは・・・ 砂糖w(;・∀・)


ウチ、お砂糖はないんです~~~
コーヒーシュガーはあったけど、さすがに入れられなかった・・・

まぁ、砂糖はなくても問題ないよね、ってことでw


写真の色味が悪いので、なんだかマズそうですが(;・∀・)
私は雑穀ご飯、ダンナはバターライスでいただきました。

kitOisix(きっとおいしっくす)

肝心のハンバーグは、豚肉オンリーだったためか、ちょっと肉肉してて、
私はちょっと苦手でした。ダンナは美味しいと言っておりましたが。。。

これはレシピがあっても、味付きミンチなんて買えないから、
再現はできそうもないわぁ。

あと、電子レンジで目玉焼きを作ったの初めてなんだけど、
普通にフライパンで作った方が美味しいと思った。。。


キャベツとじゃがいものレモン風味サラダは、案外美味しかった~♪
このレシピはとっておいて、また作ってみようと思いました。

あー、けど、レモン1/8個なんて、常備できないよなぁ・・・(´ヘ`;)ウーム…


メニューは週替わりなので、また食べられそうなキットがあったら、
チャレンジしてみようと思います!(≧∇≦)

初めての人なら、食材とキットがオトクに買えるセットもあるんですよー
Oisix(おいしっくす)


余談ですが・・・
ヒルナンデスのレシピの女王とか見てると、ホントに感心しちゃいます。
オリジナルレシピでお料理できる人、かなり尊敬しちゃう~

料理本を買っても買っても、まったく上達しない私って・・・(〃_ _)σ∥イジイジ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。