SSブログ

今日、届きました&捨てました【物欲と断捨離の記録帳】

ショッピング大好き♪ でもシンプルな生活がしたい! 物欲と断捨離の間で揺れ動く主婦リエによる、お買い物&お片づけ日記

京都河原町 in 本輪菓(ほんわか)の動物ドーナツが激カワ! [食・グルメ]

河原町のいつもは使わない通りをフラッと歩いてみたら、
ずいぶんと新しいお店ができてました~

四条通に近いところで、ひときわ目立つドーナツを発見!

京都河原町 in 本輪菓(ほんわか)の動物ドーナツ

ちなみに、この動物ドーナツは6種類あるそうですが、
既に「ネコ」が売り切れてしまったんですって。
ダンナはネコ好きなので、ネコ買いたかったなー(・ε・`)

1個 380円と、ちょっとお高めではありましたが、
可愛すぎて、思わず買ってしまいました(〃▽〃)


ここは、本輪菓(ほんわか)というお店で、
ほんまもんの わっかの お菓子、って意味なんだそーな。

京都河原町 in 本輪菓(ほんわか)

普通のドーナツも美味しそうだったし、
動物ドーナツをたくさん組み合わせたデコレーションドーナツも魅力的!!

2階はカフェになっていて、美味しそうなメニューがずらり。
今度はもっと時間のあるときに、誰かとお茶してこようと思ってます♪


で、結局、買って帰ってきたのはこの2種類。

京都河原町 in 本輪菓(ほんわか)の動物ドーナツ

見た目だけで味はそんなに期待してなかったんだけど・・・

かなり美味しいです!(≧∇≦)


クリスピークリームドーナツより、よっぽど好きだな。
トラちゃんの耳がアーモンドになってたりして小技が効いてました。

これまた、全種類食べてみたいな。

見た目のインパクトといい、上品な京都っぽい味といい、
お土産にしても喜ばれそうです~~~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。